京アニ放火事件の容疑者、会話できる状態に回復 治療継続が必要、逮捕のめど立たず

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。お昼頃までは綺麗な青空が広がっており、暑い陽気の一日となりましたが、現在は雲が青空を遮ってしまっています。明日も晴れるようです。

 

さて、本題。

京アニ放火事件の容疑者、会話できる状態に回復 治療継続が必要、逮捕のめど立たずについて考える

京都市伏見区桃山町因幡アニメ製作会社京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、34人が重軽傷を負った事件で、重度のやけどを負って大阪府内の病院に入院している青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=が、会話ができる程度にまで回復していることが18日、捜査関係者への取材で分かった。ただ今後も皮膚移植などの治療を継続する必要があり、逮捕のめどは立っていないという。とのこと。

 

未だに逮捕に至れない青葉容疑者。状態は回復に向かっているとのことだが、逮捕にはまだ時間がかかりそうだ。くどいようだが、簡単に死なれては困る。亡くなった方々のためにもその身をもって罪を償って欲しい。これで自殺などしようものなら大バッシングどころではなくなる。警察も不審な動きをしないようしっかりと見張って欲しい。法廷で裁かれるまでは死なせてはいけない。我々一同の思いはそこにある。

 

とまぁそんなわけでまた明日(T_T)

 

headlines.yahoo.co.jp