京アニ放火殺人事件から18日で2年 ファン向け追悼映像を午前10時半から配信

おはようございます。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。朝から良く晴れた空は、雲も余りなく良く晴れてます。気温は35℃を予報しており、かなり暑い陽気に。明日も今日と同じ様な陽気になるでしょう。

 

さて、本題。

京アニ放火殺人事件から18日で2年 ファン向け追悼映像を午前10時半から配信について考える

2019年7月に京都市伏見区京都アニメーション第1スタジオが放火され、36人が死亡、32人が重軽傷を負った事件は、18日で発生から2年となる。京アニはスタジオ跡地で追悼式を営むほか、昨年に引き続き、ファン向けの追悼映像をインターネットで配信する。

追悼式は午前に行われ、遺族らが参列を予定している。同社は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、跡地近辺への来訪を自粛するようファンに呼び掛けている。  追悼映像は、事件発生時刻の午前10時半から10分間、京アニのユーチューブ公式チャンネルで配信する。映像は終日見ることができる。  事件は19年7月18日午前10時半ごろに発生した。京都市伏見区京アニ第1スタジオから出火、3階建て延べ約690平方メートルが全焼し、社員36人が死亡、32人が重軽傷を負った。  京都府警は20年5月、スタジオ内にガソリンをまいて放火したとして、自らも重いやけどを負って入院していた青葉真司容疑者(43)を殺人などの疑いで逮捕し、京都地検が同年12月に起訴した。初公判の時期は決まっていない。とのこと。

 

あの凄惨な事件から早2年。2年経った今でも当時の出来事で、苦しんでいる方がいるということを忘れてはいけない。未だに青葉容疑者は公判待ち。そろそろ公判開いて、さっさと死刑に処すると良いと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp