こんばんは。2度目のコーセーです。
早速本題。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形観て来たについて考える
今話題のヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝を遂に観ることが出来ました。京アニの一件があって以来、この作品が当初の予定通りに上映されたことがまず素晴らしいと思いました。
上映中は本当に静かで、ファンのマナーの良さが如実にあらわれていると思いました。
さて、重要の本編。90分という少し短い上映時間でしたが、正直なところ少し飽きが出る作品でした。期待し過ぎた私が悪いのか?そもそも今作の前知識がないのが悪いのかちょっとガッカリでした。
これが京アニの作り上げた作品なのか?と疑うほどの出来でした。今作は外伝なので前知識は特になくても楽しめるというレビューがあったので安心してましたが、感動はありませんでした…正確に言うと感動的なシーンで感動出来なかったというのが本音でしょうか?この作品を感動したという方がいれば、その感想を是非聞きたいです。
一回観れば充分というのが率直な感想。他人には余りオススメ出来ませんね。
あいにくパンフレットは売り切れで、どうしても欲しいという方は転売品を買うしかないですね。作品の関連商品も品切れで、こちらは京アニのオンラインショップで買えそうです。
そんなわけでまた明日(__)