ドラゴンクエスト ユア・ストーリー観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝はちょっと晴れ気味でしたが、今の時間になって曇って来ました。雨が降る予報も出るくらい雲行きが怪しくなって来ました。

 

さて、本題。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー観て来たについて考える

先週に引き続き映画レポです。ちょくちょくネタバレします。ご承知おき下さい。

さて、早速観た感想ですがちょっと期待外れでした。フル3DCGということもあり、映像は確かに良かったです。ストーリーもだいたいドラクエⅤをなぞって出来ており、所々オリジナル要素を盛り込んであり充分楽しむことが出来ました。先の展開は解かっているのにオリジナル要素が強すぎて先が読めないというもどかしが丁度良い刺激になったと思ってます。

原作と違うところは挙げたらキリがありませんが、あのプレイを2時間の映画にまとめたのはなかなか凄いと思います。ラスボスのミルドラースはへんてこなAIちっくなロボットなので、実質のラスボスはゲマということになってます。DS版のドラクエⅤをプレイした方なら納得だと思いますが、SFC版やPS2版をやった方なら納得出来ないでしょう。

肝心の客層ですが、夏休みの昼間と言えど学生は夏休み。超満員の客席と同年代と思わしき年齢層から小学生ぐらいの子供まで様々。そのせいか、所々笑い声や話し声が聞こえる等マナーがなってない方がいたのが残念でした。

ストーリーで感動した部分は、最後にブオーンとヘンリーが主人公達を助けに来たところは心が動きました。最初、助けに来たのがヘンリーと分かりませんでした(汗)

とまぁそんな感じで2時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

取り合えず総評で言うなら1回観れば充分かな?という感じでした。パンフレットも買う気が起きませんでした。でも個人的には1回は観て欲しいなぁと思う作品でした。

 

そんなわけでまた明日(^J^)

f:id:kosei0902:20190814153546j:plain