「漫画村」再びアクセス可能に 閉鎖との見方外れ...ブロッキング議論続く中で

おはようございます。コーセーです。

 

今日も曇りの天気。昼過ぎからは雨も降るようで、気持ち肌寒い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

漫画村」再びアクセス可能に 閉鎖との見方外れ...ブロッキング議論続く中でについて考える

ページに接続できない状態が続いていた海賊版サイト「漫画村」が、2018年4月16日18時現在、再び閲覧できる状態となっている。

 「漫画村」は4月11日頃から、サイトトップを除くほとんどのページにアクセスできない状況が続いていた。ネット上の一部では「閉鎖したのではないか」との噂も広まっていたが、再びアクセスが可能な状態となった。

16日17時ごろ、インターネット上に「漫画村復活してるやん」「普通に開けた」「マジで読めるやん」といった報告が相次いで寄せられた。違法にアップロードされた漫画コンテンツも、再び閲覧できる状態になっているという。

 サイトの更新を再開したかどうかは不明。ただ、記者が16日18時過ぎに確認した限りでは、アクセス障害が発生した11日以降に発売されたコミックスや漫画雑誌はサイトに存在しなかった。

 なお、アクセスが集中しているためか、「漫画村」のサイトは非常に重くなっており、ページへの接続がタイムアウトすることもあったとのこと。

違法漫画サイト漫画村が遂に復活か?という声があがった。しかしながら完全復活とは行かないようで、サイトが上手く接続出来なくなった11日以降の作品はアップされていなかったようだ。今後このサイトがどうなるのか?動向に注目して行きたいと思います。

それではまた明日(^_^)v

 

headlines.yahoo.co.jp