回転寿司 原価率が高いネタと低いネタの上位3つは何?

こんにちは。コーセーです。

 

今日は微弱ながら雨が降りましたね。雨が降ったり止んだりと安定しない陽気が続きそうです。

 

さて、本題。

回転寿司 原価率が高いネタと低いネタの上位3つは何?

回転寿司といえば、かっぱ寿司が食べ放題企画をやっていることで有名ですが、お寿司の原価って気になったことないですか?

そこで今回原価率の高いネタのトップ3を発表します。

まず、原価率が高いものは想像に違わずウニ約85円、マグロ約75円、イクラ約70円の3つです。ウニ、イクラはやっぱり高いんですね。

続いて原価率が安いものはエビやツナマヨ、コーン、かっぱ巻き、タマゴなどは20円前後で、原価率が著しく低い。味噌汁に至っては約10円です。というわけでこちらも想像に違わずといった感じ。しかし味噌汁の約10円には驚きですね。

とまぁそんなわけで、ここでは紹介しませんでしたが、中トロや大トロは更に原価が高いようです。食べ放題でもこのネタは禁止になってるほどですからね。

てな感じでまた明日^/^

 

headlines.yahoo.co.jp