岸田総理が大統領専用車「ビースト」に笑顔で同乗 バイデン大統領夫妻との夕食会

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がりました。気温は16℃まで上がりました。明日も良く晴れて、19℃を予報。土日は、夏日になりそうな予報が出ています。

 

さて、本題。

岸田総理が大統領専用車「ビースト」に笑顔で同乗 バイデン大統領夫妻との夕食会について考える

岸田総理は9日夜、バイデン大統領夫妻との夕食会のため、ワシントン市内のレストランに移動しましたが、この際、大統領専用車「ビースト」に同乗しました。 バイデン大統領はSNSにビーストの中で笑顔を見せる両首脳の写真を投稿しました。日本政府関係者は「ビーストに他の国の首脳を同乗させるのは極めて異例で、両首脳の親密さを示すものだ」と話しています。 記者 「バイデン大統領との夕食会を終えて岸田総理が今、ワシントン市内のレストランから出てきました。ジルさんと握手をしています。バイデン大統領も出てきました」 夕食会を前に、岸田総理はバイデン大統領にお土産として輪島塗のコーヒーカップや人気ゲームキャラクターのぬいぐるみなどを贈ったということです。とのこと。

 

疲弊している国民は、どこ吹く風。自分は吞気に外遊。アメリカへ行って、また防衛費を上げるようそそのかされたか?または、米軍基地に対する便宜を図るように言うか?いずれにしても、日本に都合の良いことはない。帰国したら、また非難されること間違いなし。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp