岸田首相 13日に被災地訪問で調整 復旧復興対策を加速へ

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

岸田首相 13日に被災地訪問で調整 復旧復興対策を加速へについて考える

能登半島地震の復旧復興対策を加速させるため、岸田首相は早ければ今週13日にも、被災地を訪問する方向で検討していることがわかった。

複数の政府関係者によると、岸田首相は、早ければ今週13日にも被災地を訪問し、被害の状況を視察する方向で現地と調整を進めている。

岸田首相の訪問が現地の負担にならないよう、同行者の人数を最小限に絞って訪問する方針。

また、現地の受け入れ状況などが整わなければ、来週以降にずらすことも想定している。

岸田首相は、被災自治体とオンライン会議を連日行っているが、自ら視察して被災地、石川県のニーズを確認する考えとみられる。とのこと。

 

動くのが遅すぎる。自分が呑気に新年会している間にも、犠牲者は増える一方で、発生から時間が経っても、動く気配がない。現地入りして、ヘマを出す可能性のが高い。支持率は下がる一方だ。現地入りすれば、足手まといだと批判され、静観していれば、何をしているのだ?と叩かれる。どうしようもないのが現状。教訓は活かしてこそ、意味がある。それが出来ないこの人は、もうどうしようもない。

 

そんなわけでまた明日(@_@;)

 

news.yahoo.co.jp