キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡…目撃者「キックボードの人は路上に倒れていて動かなかった…」「ヘルメットしていなかった…」軽井沢町の国道

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡…目撃者「キックボードの人は路上に倒れていて動かなかった…」「ヘルメットしていなかった…」軽井沢町の国道について考える

1日午後、長野県軽井沢町の国道で、キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡しました。

1日午後4時前、軽井沢町長倉の国道18号と町道の丁字路交差点で、「キックボードに乗っていた人がバスとぶつかった」と、通りかかった人から消防に通報がありました。

警察などによりますと、キックボードに乗っていた女性が死亡したということです。

現場を目撃した人は「キックボードの人が路上に倒れていて動かなかった。ヘルメットはしていなかった」と話していていました。

大型バスの男性運転手や乗客に、けがはありませんでした。

現場は中軽井沢駅に近い国道18号の旧道で、ふだんから交通量が多く、大型バスは小諸方面から軽井沢方面に向かっていたということです。

この事故の影響で、現場付近が現在通行止めとなっています。とのこと。

 

キックボードは、本来歩道を走るもので、今回のように、信号無視をして車道を走るとは、言語同断。バスの運転手さんは、客を乗せて走っているので、どれだけ気を付けていたかを考えると、今回のようなケースは、本当に気の毒。どうか、寛大な措置が取られますように。

 

そんなわけでまた明日(´Д⊂ヽ

 

news.yahoo.co.jp