ウォータースライダーで衝突、意識不明だった児童が死亡

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。それなりに良く晴れて、気温は34℃まで上がりました。明日も晴れる予報で、気温は33℃を予報。明日は大気の状態が不安定で、急な雨に要注意です。

 

さて、本題

ウォータースライダーで衝突、意識不明だった児童が死亡について考える

島根県邑南町のレジャー施設で24日、ウォータースライダーで遊んでいた男子児童が、別の児童と衝突し、意識不明の重体で病院に運ばれた事故で、町によりますと25日午後5時頃に、この児童の死亡が確認されたということです。

邑南町や川本警察署によりますと、24日午後2時半ごろ、邑南町の瑞穂ハイランドで、敷地内に設置されたウォータスライダーの途中に止まっていた8歳の男子児童に別の児童が突っ込みました。

その後、「子どもが水遊び中に泣いていたため木の下で休ませていたところ、しばらくして様子を見に行ったら意識・呼吸がない」と消防に救急要請がありました。

男子児童は、地区の公民館事業で施設を訪れていて、町によると、当日の催しには施設のスタッフとは別に、見守りスタッフ8人が付き添っていて、ウォータースライダーには1人の見守りスタッフが付いていました。

児童はゴールから2~3メートル上あたりで遊んでいて、上から滑って降りてきた他の児童と接触したということです。とのこと。

 

起こるべくして、起こった事故。スライダーで遊んでいると、危険なことが分からなかったのだろうか?もしそうだとしたら、悲し過ぎる。未然に防げた事故。亡くなったのは、残念だ。

 

そんなわけでまた明日m(__)m

 

news.yahoo.co.jp