福山雅治さん公式ファンクラブ チケット転売の発覚を報告「出品した会員、購入した会員ともに、強制的に永久退会」

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

福山雅治さん公式ファンクラブ チケット転売の発覚を報告「出品した会員、購入した会員ともに、強制的に永久退会」について考える

15日、俳優で歌手の福山雅治さんの公式サイトは、8月10日から13日まで開催されていた日本武道館公演のチケットについて「大変残念なことに、公演当日までに転売・購入が複数件発覚しました」と報告しました。

公式サイトでは、今年5月29日に掲載された「【重要】チケット転売に関して皆様へ大切なお願い」という記事を振り返り「チケットの転売行為、および、それを購入する行為をおこなわないよう注意喚起いたしましたが、大変残念なことに、公演当日までに転売・購入が複数件発覚しました」と報告。それらの行為はファンクラブ会員規約で一切が禁止されていることを強調しました。 そして「転売が疑われたチケットについては、プレイガイド、イベンターのご協力のもと転売者を特定し、公演当日に事実確認をおこなった上で、チケットを無効とし、当日の入場をお断りいたしました」」と厳正な対応をとったことを明かし、さらに「チケット転売仲介サイトにて出品した会員、購入した会員ともに、強制的に「BROS.」から永久退会となります」と、5月の掲載で告知していたとおりに「永久退会」「強制退会」という厳しい対応をとることを宣言しています。 公式サイトでは「チケット転売は、『購入者』がいなければ、取引が成立しません。どうか今後とも正規ルート以外でのチケットの購入は決しておこなわないよう、強くお願い申し上げます」と転売者から購入しないよう呼びかけました。 同時に、今回の公演に際して実施したリセール制度について「急用、急病等の理由でご来場いただけなくなった方のための公式リセール制度をご用意するよう、今後とも努めてまいります」と、今後の公演でも変わらずに実施していく方向であると明らかにしています。とのこと。

 

チケットの転売は、本当に残念。まぁ、転売チケットを買っている身からすれば、ある意味有り難い。まぁでも、禁止事項に触れるのは良くない。これぐらい厳しい措置を取らないと、今後に影響が出るだろう。チケットの転売は、悪です。気を付けましょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp