共産、維新代表に撤回要求 「なくなったらいい」発言で

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。一日を通して良く晴れました。気温も35℃まで上がりました。明日も良く晴れて、35℃を予報。この先、暑い日が続きます。熱中症・脱水症に要注意。

 

さて本題。

共産、維新代表に撤回要求 「なくなったらいい」発言でについて考える

共産党小池晃書記局長は24日の記者会見で、日本維新の会馬場伸幸代表が共産党の存在を否定する発言を行ったとして、強く反発した。

「断じて許すわけにはいかない。断固抗議し、撤回を求めたい」と述べた。  馬場氏は23日のインターネット番組で、共産党について「なくなったらいい政党だ」と批判。「言っていることがこの世の中であり得ない」などとも断じた。  これに対し、小池氏は「民主主義は互いの違いは認めるのが当然の原理だ」と指摘。その上で「馬場氏の発言は民主主義を根本から否定する暴論だ」と非難した。とのこと。

 

イチイチ揚げ足を取る様なことで、騒いでいる。共産党への批判は、自身の批判だと言うことを分かっていない。無理に発言撤回は、しなくても良いのでは?と、思う。民主主義を、そもそも分かっていないのだと思う。

 

そんなわけでまた明日<`ヘ´>

 

news.yahoo.co.jp