「侍ジャパン」白井一幸コーチ、「かむのは勘弁して下さい」…「サンジャポ」に金メダル持参

こんにちは。9度目のコーセーです。

 

早速本題。

侍ジャパン白井一幸コーチ、「かむのは勘弁して下さい」…「サンジャポ」に金メダル持参について考える

侍ジャパン白井一幸コーチが26日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)にスタジオ生出演した。  番組では第5回WBC決勝で米国を3―2で破り14年ぶりに侍ジャパンが世界一となったことを特集した。  スタジオに金メダルを持参した白井コーチにMCの太田光が「河村市長呼ばないで」と笑わせた。続けてMCの田中裕二が「手に取っても大丈夫ですか?」と聞くと白井コーチは「触るのは大丈夫です。かむのは勘弁して下さい」と笑わせていた。とのこと。

 

河村市長をネタにするのは、ちょっと残念。彼の行った行為は、褒められるものではないがネタにするのはちょっと違う気がする。白井コーチも、活躍された一人。表舞台にはなかなか出ないが、陰の功労者だろう。WBCお疲れ様でした。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp