線路に向かって“バー”投げる動画がSNSに 「やり投げ選手権」「おみごと」の文字も JRが被害届

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝は雲が多い天気でしたが、お昼頃から晴れて来て今は晴れの天気。気温は12℃と、昨日の暖かさが嘘のようでした。明日は晴れて16℃を予報。

 

さて、本題。

線路に向かって“バー”投げる動画がSNSに 「やり投げ選手権」「おみごと」の文字も JRが被害届について考える

愛媛県大洲市内で線路に向けて棒状のものを投げている動画がSNSに投稿されていた問題で、JR四国が警察に被害届を提出しました。 

SNSに投稿されていた動画には、大洲市のJR予讃線の線路に向け、男性が商業施設の屋上から工事現場などで三角コーン同士を繋ぐために使用される「コーンバー」を投げ込む様子が映っていて、「やり投げ選手権」「おみごと」の文字が添えられていました。 JR四国によりますと、先月、関係者から電話で謝罪があったということですが、JR四国は1日午後、大洲警察署に被害届を提出し受理されました。 JR四国は「今後も列車の運行に影響を及ぼす恐れがある事象に対しては厳正に対処する」とコメントしています。とのこと。

 

悪目立ちしたい輩が、多いのかな?一時の魔が差したということで、人生を棒に振るのはとても悲しい。損害賠償金額が、いくらになるのか?一連のテロで、未だに賠償金額が開示された話は聞かない。民事訴訟で、賠償金はいくらまで請求出来るのだろうか?可能であれば、億単位での請求を出して欲しい。みせしめは、必要だ。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp