今度は焼き肉店で迷惑行為 使用済みつまようじを戻してシャッフル 店は被害届も検討

こんばんは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝からお昼過ぎは良く晴れていましたが、今は曇りの天気に。気温は13℃と暖かく、明日も14℃の予報が出ています。明日は雨の予報に注意。

 

さて、本題。

今度は焼き肉店で迷惑行為 使用済みつまようじを戻してシャッフル 店は被害届も検討について考える

栃木県那須塩原市内の焼き肉店で客が口にくわえたつまようじをケースに戻す動画が撮影されていたことが分かりました。動画はSNSで拡散されていて、店は「被害届を出すことも検討している」としています。

焼き肉店でつまようじを口にくわえる男性。つまようじを口から離すと、次の瞬間、使用したつまようじをケースに戻しました。さらにもう1本、口にくわえたあとケースに戻し、最後はフタを閉めて、振りました。

動画が撮影された那須塩原市内の焼き肉店によると、SNSで拡散されているこの動画は、去年9月には投稿されているのを確認したということです。その後、警察に相談したうえで店のつまようじを全て廃棄し、個包装のつまようじに切り替えたということです。

店は、当時は被害届を提出しなかったものの、ここ数日、動画があらためてSNSなどで拡散されたことを受け、被害届を出すことも検討しているということです。また、店には「動画を見て店に行けない」などの苦情の電話もかかってきているということです。

店はこうした迷惑行為について、「一時のおふざけで店が積み上げてきた信頼が一瞬で消えてしまう。単なるイタズラではなく、犯罪であり、二度とやめていただきたいし、まねをしないで欲しい」とコメントしています。とのこと。

 

先日記事にした時は、既に和解済みとのことでしたが事情が変わったのでしょうか?こういう心無い行為をする輩のせいで、我々一般人は疲弊しています。SNSへの投稿が相次ぎますが、これらは氷山の一角説があります。認知出来ているだけでこれだけなのだから、本当はもっと酷いことが行われているのでは?という疑問です。露呈していない部分で、もっと酷いことが起きていても不思議ではない。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp