「目玉焼きに何かける?」論争ついに終結 宮崎駿監督が衝撃の一言…日本国民驚き「そうだったのか」

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

「目玉焼きに何かける?」論争ついに終結 宮崎駿監督が衝撃の一言…日本国民驚き「そうだったのか」について考える

日常生活の中でたびたび話題となる「目玉焼きに何をかけるか」という論争について、スタジオジブリ公式のツイッター投稿が大きな反響を呼んでいる。

ジブリ公式は、17日に美味しそうな目玉焼きの写真を投稿。「目玉焼きにはソースか醤油か塩かという議論が 『目玉焼きは洋食なのでソースです』という宮崎さんの一言で終了しました」とつづった。  家族や恋人の間でも、意見がわかれがちな「目玉焼き何派問題」。このトピックスに世間の関心は高く、この投稿には「私もソース派」「醤油派!」「塩コショウしか勝たん」「え、洋食なんですか、、、、???」「そうなのか…洋食だったのか…」「完全に疑うことなく和食だと思っていましたw」「断然醤油派だったのですが、今度ソースかけて食べてみますw」と多くのコメントが寄せられた。。  大きな反響があったことから、ジブリ公式は「目玉焼きには何派ですか?」というアンケートを実施。「醤油・ソース・マヨネーズ・塩コショウ」の4つの選択肢を選ぶ方式で、一夜で17万9223票もの票が寄せられた。  この結果に、ジブリ公式は「179,223票……!」と驚き「目玉焼きに何をかけるかがどれだけ大切なことか、良くわかりました」と衝撃を受けた様子。「早速ソース派の宮崎さんに伝えました。宮崎さん『あ、そーですか』」と監督の反応を記すと、ファンからは「宮崎さん、ソース派でありながら塩対応」「えー!宮崎さん…らしいなぁ」「あっしょうゆーことですね」「宮崎駿監督の声が聞こえてきそうなツイート」と再び多くのコメントがついていた。とのこと。

 

この四択で言うなら、塩コショウを選びます。私は塩派なので、ソースとか醤油をかけるという方が信じられないです。今回の選択肢にはありませんが、ケチャップをかける方もいるそうです。分からないものですね。

 

そんなわけでまた明日(*^-^*)

 

news.yahoo.co.jp