逮捕された中3男子生徒「いじめられていた」という趣旨の供述 教委「いじめやトラブル把握せず」中3刺殺

おはようございます。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

逮捕された中3男子生徒「いじめられていた」という趣旨の供述 教委「いじめやトラブル把握せず」中3刺殺について考える

24日、愛知県弥富市の中学校で、男子生徒が包丁で刺され死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 この事件は、24日午前、弥富市の中学校で、中学3年生の男子生徒(14)が包丁で刺されて死亡したもので、殺人未遂の疑いで逮捕された同じ学年の男子生徒が25日朝、殺人容疑で送検されました。

 警察の調べに対し、男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていましたが、捜査関係者によりますとその後の調べで、「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 一方、弥富市教育委員会は24日、「いじめやトラブルは把握していない」と話していて、警察は犯行の動機を調べています。とのこと。

 

いじめがあったなら、重大な問題だ。加害者の証言が本当であれば、被害者は申し訳ないが自業自得。いじめやトラブルは把握し辛い。実際に何があったのか?は、当人のみぞ知る。

 

そんなわけでまた明日(ToT)/~~~

 

news.yahoo.co.jp