声優・日高里菜 活動再開を報告「あたたかいメッセージに救われました」 先月21日コロナ感染発表

こんばんは。コーセーです。今日から9月ですね。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は曇り時々雨。朝から雨が降りそうで、気が付くと傘を差さなくても良い程度の雨が降ったり止んだりでした。気温は24℃と大分冷え込みました。明日も雨の予報

 

さて、本題。

声優・日高里菜 活動再開を報告「あたたかいメッセージに救われました」 先月21日コロナ感染発表について考える

新型コロナウイルスに感染し、療養をしていた声優の日高里菜(27)が活動を再開させることを1日、所属事務所が発表した。  公式サイトで「新型コロナウイルス感染症により療養しておりました、弊社所属・日高里菜ですが、体調も回復し、保健所の判断による療養解除の基準を充たしたため、本日9月1日(水)より活動を再開した事をご報告申し上げます」と報告。「あらためまして、ファンの皆さま、関係者の皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」とつづり、「引き続き、弊社所属タレントならびに社員は、感染防止と対策を徹底してまいります」とした。  日高は自身のツイッターを更新。「本当にたくさんのご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。あたたかいメッセージにとてもとても救われました。私はとっても元気です!これからも精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!」と記した。  日高は先月21日朝に37・5度の発熱がありPCR検査を受けたところ陽性と判定。医師、保健所の指示に従い療養を続けていた。  子役時代に「あっばれさんま大先生」に出演。「りゅうおうのおしごと!雛鶴あい役、「転生したらスライムだった件」ミリム役、「ソードアート・オンラインシリカ役など数々のアニメ出演で知られる人気声優。現在放送中のアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」にも出演している。とのこと。

 

日高さん、体調心配しておりました。声優さんは感染対策に限界がある、厳しい仕事だと思います。取りあえずは、無事回復されたようで何よりです。これからも活躍されることを期待します。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4204def5c60b97cb94e41321ee78df4115092ad3