『親のクレカで400万円』ウマ娘への“課金”衝撃つぶやきに「腹が立つ」「世界滅ぼしたくなってきた」

こんにちは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

『親のクレカで400万円』ウマ娘への“課金”衝撃つぶやきに「腹が立つ」「世界滅ぼしたくなってきた」について考える

人気スマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」に関連し、親のクレジットカードで400万円を課金したとツイートする人が21日に現れ、ツイッター上でトレンド入りした。

ウマ娘は、実在の競走馬を萌えキャラクター化し、レースでの勝利を目指す育成ゲーム。ツイートをした人は「サポートカード」のコンプリートを目指したようだが「400万円ほどぶちこんでも結局引けませんでした」とつぶやいた。お金の出所を聞かれると、親のクレジットカードで、と返答した。  真偽は不明ながら、衝撃のやりとりにツイッターでは「親のクレカ」でトレンド入り。「オレは頑張って働いた金で分割払いしながら課金してるのにこのクソガキは勝手に親のクレカ乱用して課金しまくってるの本当に腹が立ってきた」「クレカの上限額めちゃくちゃ気になるし400万ブッ込んで止まんねえクレカを子供に渡してる親ならそんくらいの額そこまで痛くねえんだろうなって考えたら世界滅ぼしたくなってきちゃったな」などと多くの“動揺”を生んだ。とのこと。

 

400万の課金は、流石にないわぁって思う。私も某ゲームに相当額課金してますが、それでも、8年間かけて300万程度。そもそもこの話自体、真偽不明ですがこのゲームが始まってまだ数ヶ月。そんな短期間で400万も使うゲームなのか?取りあえずこういう金持ちの親を持てたなら、その子供は幸せなんだと思う。親の死後の資産運用に、気を付けないとだね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp