ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上

こんばんは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

 今日の天気は、晴れのち曇り。朝は良く晴れていましたが、お昼頃から段々雲が多くなって今は曇りの天気。明日も晴れますが、雲の多い一日になるでしょう。

 

さて、本題。

ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上について考える

焼肉店「韓国苑」を運営する大心産業は4月15日、アルバイト店員による不適切行為について「コロナ禍で衛生管理が問われる中、(中略)大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と公式サイトで謝罪しました。

不適切行為が発覚することになったきっかけは、アルバイト店員が自らTikTokに投稿したとみられる映像。「きっさな」「もう暴れすぎ」などのテロップとともに、調理場でホイップクリームを直接口に流し込んだり、ソフトクリームを機械から直接食べたりする様子が30秒間にわたって収められており、動画が拡散されると、ネット上では「最悪」「まだこんなバカがいるのか」など不快感を示す声が多くあがっていました。  「韓国苑」は大分県を中心に9店舗を展開する焼き肉店。同社によると、関与した4人のアルバイト店員は懲戒解雇処分とし、さらに今後は保護者同伴で話し合い、厳粛な対応を進めていくとのこと。また、今回の事件を重く受け止め、再発防止のため従業員教育を徹底していくとしています。とのこと。

 

このコロナ禍にこんなふざけたことをしては、一層客離れが止まらないのではないか?最近見なくなったと思ってたバイトテロも、実は今も続いているのではないだろうか?何にせよ会社側は解雇のみに留まらず、営業休止期間の補償などが必要だと思う。それらを、本人達に支払わせる必要はあると思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp