「GoTo一時停止は都内全域で来月11日まで」都が国に要望

こんばんは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り時々雨。朝は少し雲がありながらも晴れていましたが、お昼前から雲が多くなり傘はなくても良い程度の雨も降りました。明日は晴れる予報。

 

さて、本題。

「GoTo一時停止は都内全域で来月11日まで」都が国に要望について考える

東京都は、「GoToトラベル」の一時停止や自粛を呼びかける期間について、政府案の25日までではなく、来月11日までとすることを国に対し求めていることがわかりました。  東京都の小池知事は13日、「GoToトラベル」の停止や自粛の呼びかけをめぐって、政府側の西村大臣と協議していますが、関係者によりますと、政府案の25日までではなく、時短要請と同じ来月11日までとし、対象を23区に限定せず、都内全域にするよう要望したということです。小池知事は13日、「危機管理はできるだけ大きく構える。小出しにするのは良くない」などと話していました。  一方、政府が新たに来月11日までの延長を求める時短要請をめぐって、東京都は協力金を支給する際の財政支援を政府側に求めていることがわかりました。都はすでに、今月17日までの時短営業飲食店などに要請していて、事業者に払う協力金の7割以上を国が負担しています。  東京都は、政府側の最終的な対応を見極めたうえで、14日夜に対策本部会議を開き、「GoToトラベル」や時短要請に関する新たな方針を決定する予定です。とのこと。

 

東京、札幌、名古屋、広島が現在GoTo除外の検討に入っています。もうここまで来たら、全国を対象にGoToを一時停止するべきだと思う。年末年始で帰省したりで感染は再び広がると思われる。こんな状況になっても、まだ緊急事態宣言を出さない国はどうかしてると思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp