<八十亀ちゃんかんさつにっき>テレビアニメ第3期が2021年1月スタート “名古屋あるある”マンガが原作

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝からずっと曇りっぱなしの空ですが、これから夜にかけて雨が降る予報が出ています。明日は晴れる予報が出ており、気温は今日と同じく22℃程度。

 

さて、本題。

<八十亀ちゃんかんさつにっき>テレビアニメ第3期が2021年1月スタート “名古屋あるある”マンガが原作について考える

“名古屋あるある”をテーマにした安藤正基さんの4コママンガが原作のテレビアニメ「八十亀(やとがめ)ちゃんかんさつにっき」の第3期が、2021年1月にスタートすることが11月6日、分かった。

八十亀ちゃんかんさつにっき」は、マンガ誌「月刊Comic REXレックス)」(一迅社)で連載中のマンガで、名古屋弁を話す少女・八十亀最中(やとがめ・もなか)と東京育ちの転校生・陣によるご当地文化の違いを描いている。

 テレビアニメ第1期が2019年4~6月、第2期が2020年1~3月に放送され、愛知県出身の戸松遥さんが、八十亀最中の声優を務めたことも話題になった。とのこと。

 

八十亀ちゃん3期の詳細が遂に発表されました。来年1月から放送とは、もうすぐに放送開始となるんですね。今からもう放送が待ち遠しいですね。しかしこんなに短期間で三期まで決定してしまうとは、その人気ぶりが窺えますね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp