首相 今週金曜日にも会見で調整、コロナ対応や健康問題を説明か

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は、曇り時々晴れ。雲のかかった状態でしたが、日差しもそれなりに届いて良かったと思います。気温は暑く、33℃まで上がりました。明日も雲の多い晴れになる

 

さて、本題。

首相 今週金曜日にも会見で調整、コロナ対応や健康問題を説明かについて考える

安倍総理が今週金曜日の28日にも記者会見を行う方向で調整していることがわかりました。今後のコロナ対応や自身の健康問題について説明するものとみられます。  複数の政府・与党関係者によりますと、安倍総理は秋以降の新型コロナウイルスへの政府対応などを説明するため、今週金曜日の28日にも記者会見を行う方向で調整を進めているということです。この場で自らの健康状態についても説明するものとみられます。  安倍総理を巡っては、2週続けて東京都内の病院で検査を受けたことなどから健康不安説が広がっていて、さまざまな憶測を抑えるために総理の体調について一定の情報開示を求める声が与党内から上がっています。  安倍総理自身も24日、病院検査を終えて総理官邸入りした際に、健康問題について改めて説明する考えを示していました。とのこと。

 

総理という立場上、そう簡単に体調不良をアピールは出来ません。それでも二週続けて通院するということは、相当怪しい。PCR検査を受けて、陽性だった可能性が高いと思います。本当に陽性だった場合が恐ろしいです。まずは、金曜日の発表を待ちたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(..)

 

news.yahoo.co.jp