東京の感染者過去最多、「怖い」 拡大収まらず不安の声相次ぐ

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

東京の感染者過去最多、「怖い」 拡大収まらず不安の声相次ぐについて考える

「人混みは避けないといけない」「怖いし東京の人間と名乗りづらい」。東京都内の新型コロナウイルス新規感染者が過去最多の286人となった16日、都民や繁華街の飲食店経営者からは感染拡大が収まらない状況に不安の声が相次いだ。

東京有数の繁華街・銀座では百貨店やブランドショップの紙袋を提げた多くの高齢者や、若者の姿も見られたが、一様にマスクを着用していた。東京都調布市の主婦大槻智子さん(78)は買い物と会食で約2カ月ぶりにやってきた。「人混みを避け、車で来た。沖縄旅行もキャンセルし、人が多い場所には行かない」と家路を急いだ。とのこと。

 

都内での感染者が爆発的に増えていて、よもや300人目前まで来ました。このペースで行くと、1日の感染者数が300人超えても不思議ではない。再び緊急事態宣言を出すべきだと思う。こんな状況でgotoキャンペーンなどやっている場合ではないと思う。コロナの第2波はもう目前です。どうか賢明な判断を願いたいです。

 

そんなわけでまた明日(;´∀`)

 

news.yahoo.co.jp