コミックス週間ベストセラーに「ドラえもん」が登場!? 奇跡の最新刊「0巻」が話題

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は雨のち曇り。横浜ではみぞれが降ったそうで、今季初の雪となりました。明日は、晴れて良いお天気になりそうです。気温は平年並みとなるでしょう。

 

さて、本題。

コミックス週間ベストセラーに「ドラえもん」が登場!? 奇跡の最新刊「0巻」が話題について考える

12月3日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、コミックス第1位は『キングダム(56)』が獲得した。
 第2位は『百姓貴族(6)』。第3位は『ドラえもん(0)』となった。
 3位の『ドラえもん(0)』は23年ぶりに刊行された“奇跡の最新刊”。『ドラえもん』は1969年に発売された小学館学年誌6誌で同時に連載がはじまった。幼児向けの『よいこ』から『幼稚園』、『小学一年生』、『小学二年生』、『小学三年生』、『小学四年生』、と読者の年齢にあわせた内容で描き分けられており、0巻にはその6種類を全て収録。さらに予告編や創作秘話マンガも初収録される。作品の一覧やドラミちゃんの初登場話も収録されており、日本のマンガ史からみても貴重な資料が満載だ。とのこと。

 

ドラえもん第0巻は発売前から重版が決まったりと色々話題になりましたが、個人的にも気になる一冊です。収録されているストーリーには、未公開作品も含まれていて、大変貴重な一冊です。是非一度読んでみたいですね。

 

そんなわけでまた明日(^o^)/

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191207-00597817-bookbang-ent