藤井聡太七段 弱点は「朝」 睡眠時間は7~8時間、寝過ごして遅刻しそうなときも

こんにちは。コーセーです。三が日も今日で終わりですね。

 

今日の天気も晴れ。快晴の青空が続きますね。陽気としてはそれなりに暖かいはずなのですが、私は寒くて家から出られてません。

 

さて、本題。

藤井聡太七段 弱点は「朝」 睡眠時間は7~8時間、寝過ごして遅刻しそうなときもについて考える

最年少プロ将棋棋士藤井聡太七段加藤綾子アナウンサーの2019年新春初対局!プロ棋士の心得から高校生活、将棋メシまで好手、妙手とりまぜた指し回し。2人による“大盤振る舞い”解説は必見です。目指す戦国武将は「織田信長」という藤井七段。今年も天下獲りに向かって突き進みます!とのこと。

 

東京~大阪間の移動時間は結構大変だと思うが、それを苦痛でないと言い切れる藤井君の忍耐力には恐れ入りました。また、対局中はずっと正座なのかと思えば意外にそうでもないらしいという裏話もあって中々面白いと思いました。そして朝が弱いのも意外で、7~8時間寝て中々起きられないというのは私自身と良く似てるなぁとしみじみ思いました。きっと低血圧なのでしょう。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^_^)

 

headlines.yahoo.co.jp