羽生結弦、今季も「プーさんの雨」到来に海外仰天「ユヅルのSP新記録に観客狂乱」

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。午後は雨が降る予報も出ているので、折りたたみ傘があると良いかもしれませんね。

 

さて、本題。

羽生結弦、今季も「プーさんの雨」到来に海外仰天「ユヅルのSP新記録に観客狂乱」について考える

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦フィンランド大会は3日、男子ショートプログラム(SP)で五輪2連覇の羽生結弦ANA)が106.69点の今季世界最高点をマークし、首位に立った。演技後はお馴染みのプーさんの雨が降り注ぐ壮観な光景が繰り広げられ、10袋以上に膨れ上がった贈り物の“熱狂の舞台裏”を海外メディアが画像付きで紹介。「ユヅル・ハニュウのSP新記録に観客は狂乱」と驚きをもって伝えている。

GPシリーズの到来に合わせ、ヘルシンキに「プーさんの雨」が降り注いだ。羽生は欧州初披露となった新SP「秋によせて」を演じ切り、会心の表情を見せた。その直後だ。日の丸が無数に揺れる客席から黄色いぬいぐるみが次々と投げ込まれた。羽生が演じ切ったばかりの銀盤がみるみるうちに黄色く染まる。今年も羽生とGPシリーズがやってきた。それを感じさせるシーンだった。とのこと。

 

今季も絶好調な羽生君。自身の新記録106.69点をたたき出し会場にはリングを黄色に染めるほどのプーさんの人形が投げ込まれたというから驚きだ。日本のみならず、海外からも愛されている羽生君。今後の成長に期待大ですね。

 

そんなわけでまた明日(^_^)v

 

headlines.yahoo.co.jp