スガキヤがテイクアウト開始 家で食べたいニーズに対応

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

スガキヤがテイクアウト開始 家で食べたいニーズに対応について考える

ラーメン店「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ名古屋市)は、10日からスガキヤでラーメンなどの持ち帰り商品の販売を始めると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で消費者が外食を控える動きも出るなか、食べ慣れた味を家で楽しみたいというニーズに応える。  持ち帰りはスガキヤのほぼ全店にあたる287店でできる。対象商品はラーメン(税込み330円)、肉入ラーメン(同430円)、五目ごはん(同230円)の3種類。価格は店内で食べる場合と同じで、消費税の軽減税率の差額分を容器代にあてる。  ラーメンは、プラスチック製の耐熱容器で具材・麺とスープを分けて提供し、持ち帰る間に麺がのびるのを防ぐ。食べる前に電子レンジで温めてもらう。担当者は「店の味を再現できます」と話す。とのこと。

 

東海民が大好きなスガキヤがテイクアウトに対応とは、思い切ったことをするなぁと関東民の私は思いました。安くてウマいがウリのスガキヤが、自宅でも食べられるとなると嬉しさ倍増!って思いました。関東にも再出店してくれたら良いのになぁなんて思ったりします。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp