ガールズバーで中学生働く。

こんばんは。コーセーです。

 

昨日はにわかに暖かかったらしく、今日の寒さが身に沁みますね。明日、明後日と暖かくなつ予報が出ておりますね。

 

さて、本題。

ガールズバーで中学生を働かせていたとして、23歳の経営者が逮捕された件について考える。

最近、年齢確認をせずに働かせる夜のお店が後を絶たない。

自分達が儲かれば何でも良い。と考えているのだろう。今回の件に関して言えば、16歳だと思っていたという苦しい言い訳が出て来ているが、16歳でも法的にアウトじゃないのか?

そもそもガールズバーに行ったことがないので、何をするお店なのかを詳しく知らないが、性を生業にしている以上18歳以上でなければ働けないはずなのに、16歳を雇うという時点でお話にならない気がする。

社会全体が基本的なルールを守るところから始めて行くべきではないだろうか?何事もルールを守って良い社会が出来上がることを願うのみです。

 

そんなわけでまた明日( ..)φメモメモ

 

headlines.yahoo.co.jp