53歳男を逮捕 東海村役場などに車突入

こんばんは。号外のコーセーです。

 

早速本題。

53歳男を逮捕 東海村役場などに車突入について考える

6日午後、茨城県日立市役所前のイベント会場に乗用車が突っ込んだあと逃走し、その後、同じ男が運転する別の車が東海村役場に突っ込んだ事件で、警察は日立市に住む自称・運転手の益子泰容疑者(53)を逮捕しました。

益子容疑者は東海村役場に車を突入させ庁舎を損壊した建造物損壊の疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと益子容疑者は2件とも「自分がやった」などと関与を認める話をしていたほか「東海村に恨みがあった」などと話しているということです。

この事件では日立市役所前の現場で40代の女性が足の骨を折る重傷を負ったほか、30代と20代の男性のあわせて2人が軽いケガをしています。とのこと。

 

確信犯で、計画性もあるので、厳罰に処して欲しい。村にどんな恨みがあったのか?は、今後明らかになるでしょうが、これは殺人未遂として扱って欲しい。実際に負傷者が出ているし、一歩間違えれば死人が出ていたかも知れない。こんなことを、建造物損壊で終わらせて良いわけがない。今一度、考え直して欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(-_-;)

 

news.yahoo.co.jp