記録的大雨の富山・南砺市、住民に避難呼びかけていた男性市議が行方不明…土砂に巻き込まれたか

おはようございます。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

記録的大雨の富山・南砺市、住民に避難呼びかけていた男性市議が行方不明…土砂に巻き込まれたかについて考える

梅雨前線の影響で、富山、石川県内では12日夜から短時間に大雨をもたらす線状降水帯が発生し、記録的な大雨となった。富山県南砺市では住民に避難を呼びかけていた男性市議の行方が分からなくなっている。

 

こういう、自分よりも市民の安全を優先した結果、行方不明になってしまったことは、大変残念に思います。こういう勇気ある行動を、議会の方にも持って欲しいと思います。この勇敢さを褒めてあげたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(。-_-。)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4613d8f323aaba20446ce42fecd86e66c80b4aa