藤本美貴、“デート代は男性がおごるべき?”論争にきっぱり回答「簡単じゃない?」

おはようございます。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は雨。朝から降り続いている雨は、明日の明け方まで降るそうです。気温は18℃と、昨日から一転肌寒い陽気になっています。明日は晴れて、24℃を予報。

 

さて、本題。

藤本美貴、“デート代は男性がおごるべき?”論争にきっぱり回答「簡単じゃない?」について考える

タレントの藤本美貴が14日、自身のYouTubeチャンネルを公開。恋愛に関するさまざまな“論争”にきっぱり回答していった。

今回の企画では、「世間で議論を呼んでいる話題」について視聴者にアンケートで意見を聞き、それに対して藤本が本音でトークした。

 まず話題になったのは「デート代は男性がおごるべきか」というテーマ。藤本は「私は少し多めに出してくれればうれしいし、“男性として威厳を保ちたい”みたいな人は少し多めに出すだけで、『ちょっと多めに出してくれたんだ』って女の子って簡単に思うから、少し多めに出せば簡単じゃない? と思う」とコメント。

 視聴者アンケート結果を見てみると、藤本同様「少し多めに出してくれればいい」という意見が半数を占めるという結果に。藤本は「私が嫌なのは、おごってもらったときに『おごってやったじゃん』って(態度を)されるんだったら『頼んでないよね』とは思う」と本音をぶっちゃけた。

 結論として、「少し多めに出せばいろんなところが丸く収まる気がする。女の子も男の子も、どっちの威厳も保たれるかなと思います!」とまとめた藤本。この後も、“男女の友情は成立するか”“蛙化現象についてどう思うか”など、恋愛に関する話題に次々と回答していった。とのこと。

 

デート代を男性が全額払うと言う時代は、もう終わっています。それを許容出来る男性は、少なくなっていると思います。割り勘が、一番良いと思います。収入の多い方が払う。というのが、理想ではあります。まぁ現実は、厳しいということ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp