「コミックとらのあな 秋葉原店A」が惜しまれながら閉店、店頭には多くのファンが殺到

こんにちは。コーセーです。今日から9月ですね。今日は7記事更新します。

 

今日の天気は雨のち晴れ。朝は雨が降りましたが、早い内に止み晴れて来て今は晴れの天気。気温は32℃まで上がって、暑い陽気に。明日は雨の予報で、27℃の予報。

 

さて、本題。

「コミックとらのあな 秋葉原店A」が惜しまれながら閉店、店頭には多くのファンが殺到について考える

同人誌やコミック、PCソフトなどを扱う「コミックとらのあな 秋葉原店A」が、8月31日(水)に閉店した。閉店時間の20時には最後の瞬間を見届けようと多くのファンが集結、車道から見物する人もでてきたため、パトカーが駆けつける事態にもなったが、最後は拍手につつまれながら営業を終了した。

コミックとらのあな 秋葉原店Aは、秋葉原の中央通り沿いに店を構える地下1階、地上7階の大型店舗。アニメや漫画ファンにとってはお馴染みの店舗だったが、コロナ禍における店舗事業の不振により、新宿店、千葉店、なんば店A、梅田店と共に閉店することになった。  なお、秋葉原地区のとらのあなは、2021年に秋葉原店B、秋葉原店Cが閉店しており、今回の秋葉原Aの閉店により、秋葉原地区から実店舗は無くなることになる。とのこと。

 

とらのあなが、実店舗を閉鎖せざるを得なくなりました。コロナ禍で、実店舗の需要が落ち込んだのが原因とのこと。今後はネットが主流になって行きそうですが、やっぱり実店舗がなくなるのは悲しい。これで、実店舗は全部なくなってしまいました。それでも、とらのあなは、ずっと応援してます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp