東京23区で10cm積雪も 関東甲信・静岡、10~11日に大雪恐れ

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

東京23区で10cm積雪も 関東甲信・静岡、10~11日に大雪恐れについて考える

気象庁は9日、発達しながら東進する低気圧や寒気の影響を受け、関東甲信静岡県で10日から11日にかけて雪や雨が降り、大雪となる所があると発表した。予想より気温が低くなった場合には警報級の大雪の恐れがあるという。東京23区も5~10センチの積雪が予想されている。

11日午前6時までに予想される24時間降雪量は、いずれも多い所で、甲信地方が20~40センチ、関東北部が10~20センチ、関東南部の平野部が5~10センチ、静岡で5~20センチの見込み。

 気象庁は、降雪に伴う路面凍結や交通障害をはじめ、ビニールハウスやカーポートの倒壊に注意を呼び掛けている。JRなど各交通機関も最新の運行状況を確認するよう求めている。とのこと。

 

先日の大雪があって以来、また降るのか…という思い。積雪が予報されているため、交通機関などは影響を受けるだろう。また、寒さ対策も忘れないようにしたい。ちょっと早目に、余裕を持った方が良さそうだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp