コカ・コーラが値上げ 1.5リットルと2リットルボトルの16品目

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝は曇っていましたが、この時間になって晴れて来ました。明日は良く晴れる予報が出ていますが、明後日は雪の予報が出てます。

 

さて、本題。

コカ・コーラが値上げ 1.5リットルと2リットルボトルの16品目について考える

コカ・コーラ ボトラーズジャパンは5月1日出荷分から1.5リットルと2リットルのペットボトル製品のうち、16品目を値上げすると発表した。

対象は「コカ・コーラ」や「綾鷹」などで値上げ幅は約5~8%。 原材料価格の高騰などが要因としている。とのこと。

 

コーラは毎日飲んでいるので、値上げは少々痛いですね。運送に使うガソリンが値上げしているので、この値上げは致し方ないかと…値上げ幅が少ないのがせめてもの救い。その内500mlも値上げになったら嫌だな。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp