自撮り中に噴火 阿蘇山(中岳)山頂にいた男性【熊本】

おはようございます。早起きのコーセーです。

 

今日の天気は晴れ。若干雲が多い様に見える今の天気。最高気温は19℃を予報。肌寒い陽気の一日になりそう。朝は雨で、気温も15℃までしか上がらず寒い陽気になる予定。

 

さて、本題。

自撮り中に噴火 阿蘇山(中岳)山頂にいた男性【熊本】について考える

この写真は、火口からおよそ1キロ離れた中岳山頂で偶然、噴火の瞬間を捉えた写真です。 「(画面を)のぞいていたら白い煙が黒くなって、3秒ぐらいしたらシュシュシュと音がして。怖かったです。まさかそういうのに遭遇すると思っていなかったので」(噴火の瞬間を目撃した男性) 男性は噴石が、黒い雨のように落ちてきたのを目撃しました。 「御岳山の噴火のことを思い出したので、200メートルぐらい走って、大きい岩があったのでその影に隠れました」(噴火の瞬間を目撃した男性) 男性は数分、岩かげに身を隠し噴石が収まったところで急いで下山し、けがはなかったということです。とのこと。

 

阿蘇さんがまた噴火したようです。今回の噴火でけが人が出なかったのは、不幸中の幸いでした。この写真を撮った時に偶然噴火したようです。岩陰に身を隠したのは正しい判断だったと思います。

 

そんなわけでまた明日(;^ω^)

 

news.yahoo.co.jp