充電切れも安心!【東京ディズニーリゾート】モバイルバッテリーレンタルサービス10月下旬スタート

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々雨。朝から曇った天気は、弱い雨が降ったり止んだりしてます。気温は23℃と低く、過ごし易い陽気の一日になりそう。明日も雨で気温は更に下がる。

 

さて、本題。

充電切れも安心!【東京ディズニーリゾート】モバイルバッテリーレンタルサービス10月下旬スタートについて考える

東京ディズニーリゾートで、モバイルバッテリーのレンタルサービスが、2021年10月下旬以降にスタートします。

パークでスマホの充電が切れたら大変ですよね。

モバイルバッテリー(モバブ)を忘れた日にはスマホが使えなくなってしまいます。

イクスピアリ舞浜駅で充電器を買うか、ホテルの充電ブースを使うか…

特に最近は、パークで遊ぶのにスマホ東京ディズニーリゾート公式アプリの利用は欠かせません。

そんな心配に応える新サービスがスタートします!

「モバイルバッテリーレンタルサービス」が2021年10月下旬以降、サービス開始。

東京ディズニーランド東京ディズニーシーの園内外、計15箇所にモバイルバッテリーを借りられるレンタルスタンドが設置されます。

パーク内でも、気軽にモバイルバッテリーを借りられ、スマホを充電できます。

モバイルバッテリーは、借りたスタンドで返却する必要はなく、どこでも返せます。

駐車場にもスタンドが用意されているので、帰り際に返却することもでき、便利ですね。

料金は、1時間以内の返却で180円。

緊急時の充電にも、安価に対応してくれます。

1時間以降は、1~2時間未満360円、2~3時間未満540円、3~48時間未満900円です。

利用には、東京ディズニーリゾート・アプリではなく、専用アプリが必要です。

専用アプリは、パークに設置されているレンタルスタンドの二次元コードからもダウンロードできます。

詳細は、サービス開始以降、専用アプリで確認できます。とのこと。

 

折角楽しい気分で出掛けたのに、充電が切れてしまったら落ち込みますよね。しかし、ディズニーではそんな悩みも解決。モバイルバッテリーを貸してくれるサービスが始まります。一時間180円なら安いものだ。これで充電が切れても安心だ。

 

そんなわけでまた明日\(^o^)/

 

article.yahoo.co.jp