えなこ 年収5千万超えた「コスプレで生計」衝撃走る さんま絶句「えっ」

こんにちは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

えなこ 年収5千万超えた「コスプレで生計」衝撃走る さんま絶句「えっ」について考える

コスプレーヤー・えなこ(27)が13日放送の日本テレビ踊る!さんま御殿!!SP」に出演。

司会の明石家さんまが「職業がコスプレーヤーなの?」と聞くと、「そうなんです今、コスプレで生計を立ててるんです」と明かした。  さんまが「うそ?コスプレで生計たつもんなの?」と聞くと、「年収がだいたい5000万以上。昨年超えました」とあっさり答え、スタジオがどよめきに包まれた。  さんまは「えっ……5000万…」と絶句。「すご!」「そんなさらっと年収発表するんですか」と驚きの声があがり、さんまが「あかんわ、明日から吉本勢コスプレーヤーに走りよる」と笑わせた。えなこは「是非是非」といいながら、この日の白と赤を基調にした猫耳やノースリーブの着物のような衣装を「日本をイメージした和風なオリジナル衣装になってます」と紹介。コスプレは「中学2年からやってるので、だいたい13年くらいですかね」と明かした。  えなこはインスタでもコスプレを披露しており、11日付では「遊戯王OCG」の登場キャラのコスプレ写真を投稿している。とのこと。

 

えなこさんは、コスプレで生計を立てているのは有名な話です。しかし、その年収には驚かされました。コスプレだけで、そこまで稼げるものなのか?という疑問はありますが、年齢を重ねるにつれてコスプレだけで生計を立てるのは難しくなると思われます。今、稼げる時に稼いでいれば良いと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp