「100ワニ紙芝居」企画がスタート、神木隆之介ら映画キャストが登場

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

「100ワニ紙芝居」企画がスタート、神木隆之介ら映画キャストが登場について考える

昨年、社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(著:きくちゆうき)が、タイトルを改め『100日間生きたワニ』としてアニメーション映画化され、5月28日より全国公開される。公開まであと54日となったきょう4日、公式SNSで「100ワニ紙芝居」企画がスタートした。

公式SNSでは、公開まで映画がより楽しみになる企画を毎日発信するという映画”100ワニ”【100日企画】を実施中。そのうちのひとつとして、投稿された「100ワニ紙芝居」は、原作漫画の4日目に声をあてたデジタル紙芝居形式の動画。映画でワニの声を担当する神木隆之介が声をあてている。”原作まんま”の紙芝居で、映画の雰囲気も先取りできる。  「100ワニ紙芝居」企画は、今後も公式SNSで数回にわたりアップされ、中村倫也演じるネズミや木村昴演じるモグラも登場予定。とのこと。

 

正直言って、100ワニは悪い印象を根付かせてしまった。5月に映画配信予定だが、どのくらい需要があるのか?グッズなどが出ても、在庫の山になりそうだ。現在出回っているグッズも、売れ行きが良いとはお世辞にも言えない。余り良くない意味で、今後に期待しよう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp