"緊急事態宣言"3月21日解除へ 約2か月半ぶり「売り上げは…」「まだ早い」複雑な声

こんにちは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

"緊急事態宣言"3月21日解除へ 約2か月半ぶり「売り上げは…」「まだ早い」複雑な声について考える

政府は1都3県に出されている緊急事態宣言を、期限通り3月21日で解除することを3月18日正式決定します。  北海道内の反応です。  鎌田 祐輔 記者:「観光客の数は例年の2割ほどだという二条市場。緊急事態宣言解除も関係者の思いは複雑です」  市場関係者:「客が来てくれれば売り上げが少し上がるが、反面コロナが増えるのではないかと不安もある」  菅首相は3月18日、1都3県に出されていた緊急事態宣言を期限通り3月21日で解除することを正式決定します。  約2か月半続いた都道府県間の往来自粛で、北海道内の観光業界は苦境に立たされていましたが、今後の客足復活に期待が高まっています。  一方、北海道民からは感染対策の緩みを警戒する声も上がっています。  道民:「まだ早いと思う。変異ウイルスは子どもも感染するので心配」とのこと。

 

緊急事態宣言は、21日を以って解除となりました。これを時期尚早と取るか、遅いと取るかはそれぞれに思うところはあるでしょう。宣言が解除されたらされたで、再び感染が拡大したら再発令もあるかもしれません。しかし、まずは宣言の解除を喜びましょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp