「ここを通りたければ食べ物をよこすニャ」 “猛獣の軍団”に囲まれ命からがら逃げてきた様子がすごい破壊力

おはようございます。久しぶりの朝更新のコーセーです。今日も5記事更新します。

 

今日の天気は快晴。雲ひとつない青空が広がって、気持ち良い陽気になってます。気温は12℃まで上がる予報です。明日も良く晴れて気温が17℃まで上がる予報です。

 

さて、本題。

「ここを通りたければ食べ物をよこすニャ」 “猛獣の軍団”に囲まれ命からがら逃げてきた様子がすごい破壊力について考える

帰り道で“猛獣の軍団”に囲まれてしまう事態が発生。Twitterユーザーが遭遇した恐ろしい光景が「逃げられたことがすごい」「これは勝てない」と話題になっています。こんなにたくさんのモフモフに迫られたら逃げ切るのは至難の業。

自転車で出掛けた帰りに、約10匹もの猫ちゃんたちに囲まれてしまったサバ卜ラさん。「ここを通りたければ食べ物をよこすニャ」と要求するような視線でぐいぐい近づいてくる姿に、かわいくて身動きがとれなくなりそうです。ツイートの「命からがら逃げてきた」という言葉も大げさではない!  ニャンコだらけの光景に「確かに危険だ」「襲われたい」「自分だったら昇天していた」などの声が寄せられ、14万いいねが集まる反響を呼んでいます。中には山賊ならぬ“ニャン賊”だという声も。  ちなみに彼らは、投稿主が食べ物を持っていないことを説明すると許してくれたとのこと。ニャン賊やさしい……。  自転車乗りのサバ卜ラさんは、出掛けた先で偶然出会ったかわいい猫ちゃんたちの写真をTwitterに投稿しています。もしかしたら今回のニャン賊は、そんな猫好きの人間だと感じて近づいてきたのかもしれませんね。とのこと。

 

猫は人を選ぶとも言われてます。この方には猫に好かれる何かしらの要素を、持ち合わせていたのかも知れませんね。羨ましい限りです。私も近所に外猫を飼ってますが、私の気配に気付くと寄って来てくれてとても嬉しいです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp