菅首相「次の日程」がトレンド入り…新型コロナ緊急事態宣言の会見打ち切りに「会食じゃないよね」皮肉る声も

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

菅首相「次の日程」がトレンド入り…新型コロナ緊急事態宣言の会見打ち切りに「会食じゃないよね」皮肉る声もについて考える

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく大阪、愛知など7府県への緊急事態宣言の追加に伴い、菅義偉首相が13日、首相官邸で会見した。報道陣から質問が相次ぐ中、開始から約40分後に「次の日程」を理由に会見が打ち切られたことから、Yahoo!リアルタイム検索ランキングで「次の日程」が一時、トレンド入りした。

菅首相は7日の会見も「次の日程」を理由に約50分で会見を終了。SNS上では「お約束の次の日程打ち切りだし」との指摘に加え、「コロナの記者会見より大事な予定って何?」「会見を時短にするほどの次の日程をこの場で聞いて欲しかった」と厳しいコメントも相次いだ。  さらに「次の日程が会食じゃないよね」など皮肉的なコメントも見られた。とのこと。

 

国民に向けての会見よりも優先させる次の日程って?総理という職業が忙しいのは重々承知の上だが、国民への充分な説明もなく強制的に会見終了というのは解せない。我が国のトップが聞いて呆れる。事前に用意した原稿をただ読むだけなら、首相である必要はない。早々に退陣していただきたい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp