新型コロナ 東京都で新たに1494人の感染確認

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。晴れた青空が気持ち良い天気になりました。気温は平年並みの8℃を記録。最低気は-3℃と今期最低を記録。明日も晴れますが、気温は同じ位でしょう。

 

さて、本題。

新型コロナ 東京都で新たに1494人の感染確認について考える

東京都できょう新たに1494人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

都内の新規感染者数は1494人で、1日の新規感染者数が2000人を下回るのは4日ぶりです。 また重症者は128人でした。とのこと。

 

連休中日でこの数字。連休が明けたらまた感染者数が増えそうな気がします。観光地各所では、人出がまばらのようですが緊急事態宣言による効果ではないと考えてます。とりあえず自粛しておこうと考える方と、寒さの影響もあると考えてます。菅総理の勝負の3週間ではないものの、勝負の3日間だと思ってます。首都圏に限らず、全国に宣言を出すべき事態だと考えてます。政府が怠惰している現状で、医療現場は逼迫している。そのことを充分に加味して欲しい。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp