安倍首相、健康不安説が再燃 病院で検査、政局影響も

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝から強い日差しが降り注ぎ、早々と30℃を超えたと思ったら最高気温は37℃まで上がりました。明日は曇りがちで、気温も少し下がりそう。

 

さて、本題。

安倍首相、健康不安説が再燃 病院で検査、政局影響もについて考える

安倍晋三首相は17日、東京都内の慶応大病院に約7時間半滞在し診察を受けた。  周辺は「体調管理に万全を期すため」と説明するが、最近は疲労がたまっている様子だったこともあり、政界に健康不安説が広がった。新型コロナウイルスへの対応や今後の政局に影響を与える可能性がある。

首相は午前10時半ごろ、公用車で慶応病院に到着。診察を終えて午後6時すぎに病院を出て、真っすぐ私邸に戻った。私邸前で記者団が体調を尋ねたのに対し「お疲れさま」とだけ答えた。首相は16日から公務を入れておらず、18日まで「つかの間の夏休み」(周辺)を取る予定という。  首相は慶応病院で定期的に人間ドックを受診しており、直近では6月13日に受けたばかり。今回の診察について、病院関係者は「6月の分の追加検査」と明かしたが、首相周辺は「病院がそう言うならそうだ」と言葉を濁した。とのこと。

 

病院内で7時間半も滞在するとは何事か?人間ドックだってそんなに時間はかからないはずなのに、こんな長時間滞在するということはコロナに罹ってる可能性も考えられる。安倍は実はコロナなのに、それを隠してる可能性が高い。そう思っても不思議ではない。安倍政権もいよいよ終わりか?

 

そんなわけでまた明日(=_=)

 

news.yahoo.co.jp