2019年夏アニメ期待値の高い作品は?

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。陽がなかなか差さない状況ですが、気温はそれなりに高く25℃を超える予報となっております。明日は雨が降る予報が出ており、気温も下がるそうです。

 

さて、本題。

2019年夏アニメ期待値の高い作品は?について考える

2019年も6月を迎え、間もなく折り返し地点に突入します。7月も数多くの新作TVアニメが控えており、さまざまな情報が発表されている最中です。

ファン待望の続編や人気シリーズのスピンオフ、予想のできないオリジナルタイトルなどを期待している読者も多いでしょう。その中で最も熱い視線が注がれているタイトルは一体何なのでしょうか?

そこで、「2019年夏アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。

結果は以下の通り。TOP20を紹介します。

1位 『からかい上手の高木さん2』
2位 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』
3位 『とある科学の一方通行
4位 『あんさんぶるスターズ!
5位 『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』
6位 『炎炎ノ消防隊
6位 『ギヴン』
8位 『ありふれた職業で世界最強』
9位 『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
10位 『戦姫絶唱シンフォギアXV』
11位 『彼方のアストラ』
12位 『ヴィンランド・サガ
12位 『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
14位 『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
14位 『Dr.STONE』
16位 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
17位 『ソウナンですか?』
18位 『スタミュ(第3期)』
18位 『まちカドまぞく』
20位 『かつて神だった獣たちへ』

以上が来期期待される作品となっております。

 

まずは驚くことに高木さんの2期がトップに立ったということです。あれほどのインパクトがありながらも思っていたよりは面白くなかったという印象があるこの作品ですが、高木さんと西片君を描く二人の様子がこれほどまでに強力とは恐れいるばかりです。

2位にランクインしたダンまちは1期からの続きが気になります。2期ではどんな成長したベル君が見られるのでしょうか?

最後に3位にランクインしたとあるシリーズのスピンオフ、アクセラレーター主人公に描いた作品はどんな展開になるのか?今から楽しみです。

 

そんなわけで夏アニメはもうすぐ始まる。見逃しNGです。個人的にはこの夏に大きく期待しています。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^^♪

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000005-anmanmv-ent