売れないiPhone XR、日本で安くなる…

こんばんは。コーセーです。

 

今日は曇り勝ちな天気でしたが、気温はそれなりに高く過ごしやすい陽気の一日になりましたね。明日までは少し暖かい陽気ですが、12月に入るにつれて寒さが増しそうです

 

さて、本題。

売れないiPhone XR、日本で安くなる…

なんとiPhone XRが、値下げされるとのこと…。

iPhone XRの値引きは、国内のキャリアで行なわれます。直接的に値引きされるのではなく、Apple(アップル)がキャリアに販売補助金を支払う形で、ユーザーの実質負担額を下げるとのことです。

すでにNTTドコモは、11月26日から「端末購入サポート」の対象にiPhone XRを追加しており、64GBモデルの支払い総額は2万5920円(税込、新規契約)とかなり安くなってます。これにauソフトバンクも続くことでしょう。

iPhone XRの値引きのマーケティング調査のBCNによれば、10月26日から11月20日の間に売れたスマホは、iPhone XRを大きく離してiPhone 8がトップに躍り出ているとのこと。

SIMフリーモデルのiPhoneでは、型落ちになるタイミングで安くなるのが通例で、現状iPhone 8iPhone XRよりも1万7000円以上も安く買えてしまいます。「最新じゃなくても良い」層にとっては、バリバリ現役で使えるiPhone 8のほうが魅力的なのでしょうね…。とのこと。

 

これはある程度予想出来た事態なので余り驚きませんが、ここまでの大幅値引きには正直驚きを隠せません。機種変更の方には何の恩恵もありませんが、新規や乗換えの方には朗報なのではないでしょうか?もちろんカラクリがあって、実際に割り引かれるのは6000円にも満たない金額ですがそれでも嬉しいことだと思います。カラクリの詳細は店員の方に直接聞くのが良いと思われます。個人的な感想を言うとiPhone5cの二の舞だと思いますが皆様はいかがお考えでしょうか?

 

そんなわけでまた明日('_')

 

netallica.yahoo.co.jp