客の8割が未成年…居酒屋に制服姿の学生ズラリ

こんにちは。コーセーです。

 

今日も快晴の空が広がって良いお天気ですね。しかし、気温はグッと下がって真冬並の寒さになってしまいましたね。

 

さて、本題。

客の8割が未成年…居酒屋に制服姿の学生ズラリについて考える

東京・渋谷の居酒屋さんで驚きの現象だ。酒を出す店なのに客の8割が未成年だという。制服姿で来店する学生もいた。

 お酒を提供する居酒屋に普通ならいるはずのない姿が…。東京・渋谷の焼き鳥店で起きている異常現象。なんと多い日には客の8割が未成年だというのだ。それにしても、なぜ未成年が居酒屋に来るのか。

:「(学校で)めっちゃはやってます。普通の飲食店より騒いでいても怒られない。(酔った大人が)盛り上がっているのを見ると、こっちもテンションが上がる」

都の条例などを考慮して、未成年客が店にいられるのは午後10時まで。それでも店はもうかっているという。とのこと

未成年って居酒屋入ること自体がNGなんじゃなかったっけ?お酒を頼まなければOKなのかな?ふと疑問に思った。それでも居酒屋の平均客単価は2000~3000円するはずだが、高校生の経済事情を聞いてみたら、バイトをしているので決して高い金額ではない。との返答が返って来た。時代が違うんだなぁとしみじみ実感した。

というわけでまた明日(^_^)/

 

headlines.yahoo.co.jp