早くも次の台風発生か・・・ 熱帯低気圧が明日にも台風22号になる予想

おはようございます。コーセーです。

 

今日は曇り空が広がって昨日に比べて気温もグッと落ちましたね。それでも平年並の気温だそうです。

 

さて、本題。

早くも次の台風発生か・・・ 熱帯低気圧が明日にも台風22号になる予想について考える

23日15時に温帯低気圧となった台風21号。日本列島を足早に駆け抜け、各地に大きな被害をもたらしました。

そして、早くも日本のはるか南の海上には、新たな台風のタマゴ(熱帯低気圧)が発生しています。

この熱帯低気圧グアム島近海をゆっくりと西へ進んでおり、今後は発達して、明日にも台風になる恐れがあります。

日本への直接の影響はまだ予測されていませんが、日本に接近する恐れが十分にあるため今後の情報に注意してください。

一難去ってまた一難とはこのこと。まだこの台風が日本に接近するかどうかは定かではありませんが、もしまた日本列島を横断するようなことがあれば大惨事になりますね。どうか進路が外れてくれることを願うのみですね。

そんなわけでまた明日(?_?)

 

headlines.yahoo.co.jp