「いざという時のためのスマホの予備バッテリー」持っていますか?

こんばんは。コーセーです。

 

今日は曇天でしたが、時折雲間から一筋の光が差すという陽気でしたね。明日は晴れる予報になってますね。

 

さて、本題。

「いざという時のためのスマホの予備バッテリー」持っていますか?について考える。

昔に比べてスマホの電池持ちは良くなって来てますが、それでもヘビーユーザーは電池が1日持たないという方もいらっしゃる。

そこで、万が一に備えてスマホの予備バッテリーは持っておいた方が安心ですね。私は常に持ち歩くようにしてます。

特に災害時なんかは充電がないと相当しんどい思いをするので予備バッテリーが役に立ちます。

その他、ペットボトルをくり抜いてスプーンにしてみたりするのもなかなか役に立つそうです。ついでに、懐中電灯の上に水を置くと光が乱反射してランタンの代わりにもなるそうです。日頃から防災意識を高めて行きましょう。

それではまた明日(*_*;

 

news.yahoo.co.jp