ディズニー、スマホでファストパス発行へ 並ぶ必要なし

こんにちは。コーセーです。

 

今日も晴れのお天気で気温も上がって過ごしやすい陽気の一日になりそうです。最近風が強いので、体感の気温はちょっと寒いのかもしれませんね。

 

さて、本題。

ディズニー、スマホファストパス発行へ 並ぶ必要なしについて考える

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の人気アトラクションに並ばずに優先して入場できるファストパス(FP)が今夏から、来園中にスマートフォンでも取れるようになる。FPを取るために並ぶ手間をなくし、来園者が時間を有効に使えるようにする。

運営するオリエンタルランドが明らかにした。FPは現在、「スプラッシュ・マウンテン」や「トイ・ストーリー・マニア!」など待ち時間が長い計18のアトラクションで出されている。各アトラクション前の発券機で紙を受け取り、紙に記載された時間に行けば、ほとんど待たずに乗れるしくみだ。無料だが、FPをもらうのにも長い行列ができることも多かった。

 今夏から、園内であれば発券機に行かずともスマホでFPを取得でき、指定された時間に行けば待たずに乗れる。FPの取得後、次のアトラクションのFPを取れるまでに一定の時間がかかるしくみなどは今と変わらない。スマホを持たない来園者のために、発券機での配布も続けるという。とのこと。

 

FPがスマホから取得出来るとなればかなり便利になるだろう。その反面、スマホを持っていない人には大きなディスアドバンテージとなるだろう。スマホを持っていない人はこの機会にスマホに買い換えるのもありかもしれない。

 

そんなわけでまた明日(^0_0^)

 

headlines.yahoo.co.jp